夏ですね。

7月もあと2日です。

先週の土日はながさきみなと祭りでしたが
皆様は行かれましたか?
ナチュールはお店から少しだけ花火が見えましたよ(*^_^*)

今日も長崎は暑いですね・・・
30度を超える日もあって湿度も高いので皆様熱中症には
お気を付け下さい。

よく言われる熱中症の対策としては・・・
帽子や日傘をさして直射日光を避け、こまめな水分補給が大切ですね。

喉が渇いたと脳が感じるときは体はすでに水分不足になってしまっていることが多いそうです。
喉が渇いたなと感じなくても少しずづ水分を取るようにした方がいいかもしれませんね。
また汗をかくと塩分も一緒に流れてしますので、塩分の補給も忘れずにしてあげてくださいね!!